INFORMATION

お知らせ

2012.07.09

ISO認証・承認!?

ついに、ついに「ISO9001」、認証が承認されました!ちょっとややこしいですね!
さてさて、アトリエソエタがISO取得を目指して、早一年。
マニュアル作りに始まり、内部監査やマネジメントレビュー!?
普段あまり耳にしない言葉が社内で行き交い、ここ一年、審査で必要な書類作成が延々と続いてきました。
振りかえると、何のためのISOなのか???
正直のところ、忙しさを言い訳に、投げ出したくなった時期もありました。
これまでスタッフみんなで力を合わせて取り組んできた一年間・・・。
組織で運営しているシステムの重要性・・・。
自分自身の心に「喝!」を入れながら、なんとかここまでたどり着くことができました!!
ISO認証も素晴らしいのですが、それ以上にそのプロセスが、忘れかけていた大切なことを気付かせてくれたような気がします!
「ISO9001」、挑戦して本当に良かったです!!
今後もアトリエソエタのさらなる発展に向け、全力で取り組んでいきたいと思います!

ISO認証・承認!?